" 台湾の蔡英文
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


台湾の蔡英文

台湾の蔡英文は女性で初めて総統になった人として知られています。

もちろん、女性だから特別な意味を持っているわけではなく、それだけのリーダーシップを発揮する才覚を持っているということでしょう。

台湾の選挙結果は蔡英文の対象となりましたが、これは中国と香港との関係が大きく影響していると言われています。

それは台湾の民主化を守るためには蔡英文を当選させなければならないと考えられたからです。

中国は香港に対して武力行使をほのめかしており、それは台湾に対しても同じです。

蔡英文は控えめな印象を受けますが、その発言や態度を見ると明確な意思を示すことができるリーダーとしての資質を感じます。

それを台湾の人たちが認めて、総統として投票したのです。
これまでの4年間よりもさらに厳しい状況が待っていると想定されますが、逆境に負ける政治家ではありません。

もちろん、民主化の流れは強くなっており、それが彼女の背中を押してくれることでしょう。

台湾がどのような変化をすすめていくのかは世界中が注目しており、その状況次第では香港への影響も無視できません。

世界が民主化への道を歩み始めても中国は強硬手段で対抗しようとしています。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが