" ソーイングセット
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ソーイングセット

こんな時期だから、物を直して使う週間を身につけたいですね。
ソーイングセットは、ないかと便利に使えるアイテムです。かわいい物も、あるので準備したいところです。

セットの内容はそれほど必要ではあまりないでしょう。。糸と針、ハサミに安全ピンなどが入っていれば十分です。

携帯用のソーイングセットを見てみるとボタンなどもセットされているものもあります。
実際にはボタンには色々なものがあるのでちょうどよく使えるものがセットされているとは限りませんから入れておかなくても大丈夫。

逆に安全ピンが入っていると、とりあえず止めておくことができるので便利です。

必要なものだけ好みの入れ物に入れて持ち歩くのもよいで。セットのものを購入して準備するのもよい。

もちろんただ持ち歩いているだけではだめです。実際にガッチリと必要になった際に使うことができないと意味がないです。

ボタンが付けられて裾などの上げが落ちてしまった時にとりあえずで上げておくことができる程度に練習しておきましょう。

ボタン付けなどは、それほど難しい技術が必要になることでもありないので、ボタンがとれてしまいそうになっているボタンは家にもあるのではないでしょうか、

そういったもので練習しておけば大丈夫です。
裾を上げる際にもまつり縫いができれば大丈夫ですが、それも難しいようであれば両面テープなどを入れておけばすぐに直すことも可能です。

とはいっても、女子力を考えると簡単な裁縫はできるようにしておいた方がよいですね。

ソーイングセットは裁縫で必要になるだけではないです。小さなハサミが入っていればちょっとした糸のほつれなどもすぐに切ることが可能です。

こういったほつれ糸などをサッとソーイングセットを出してハサミで切って処理することができれば女子力も高いと思いますよね。

こういったものは持っているだけでも女子力向上に役立ちますが使えることも大切ですし、さらには余分なものまで。持っているのではなく、必要なものをコンパクトに持ち歩くこともポイントです。

とにかく荷物が多くなってしまうとあまりスマートではありません。バックにゴチャゴチャとすごくなものが入っているのではなく必要なものがきちんと整理されてはいっている状態を目指しましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。