" マスクを手作りしよう!!
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


マスクを手作りしよう!!

新型コロナウイルスの流行によりあっという間にマスクがまったくなくなりましよね。



どこに行ってもマスクを購入することができずに使い捨てのマスクを洗って使い続けるということもあったのではないでしょうか。

ここで初めて使い捨てマスクは洗っても大丈夫なんだと感じた人もいたと思います。

そんな状況の中で多くの人がチャレンジしたのが手作りマスクではないでしょうか。自分でマスクを作ってそれを利用していた方も多かった。

また、手作りマスクの販売も多くなっていました。いろんな形や柄があってどれを選ぶのかも1つの楽しみと診断されるかもしれません。

手作りマスクは好みの柄の布を使用することができるだけでなくいろんな形があり、好みの形のものであったり簡単に作ることができる形であったりとさまざまなものがありますね。

販売されている手作りマスクはミシンで作ったものが多くなっていますが手作りマスクは簡単に手縫いでも作ることができるので誰もが作ることが可能です。

手作りマスクの場合にはガーゼを使って作ることが多いのですが、必ずしもガーゼでなくても作ることができるので身近に使用していないような布などがあればそれを使って作ってみるのもよい。

着なくなった洋服などを利用してもマスクを作ることはできるのです。

簡単なものであれば手縫いデモ30分もかけずに1つを完成させることもできますからチャレンジしてみる価値は発見可能なのです。

また、手作りマスクは市販されているマスクとは違ってちょっとしたサイズの調整を行うことができるので自分にピッタリサイズのものを作ることが可能です。いつも何となく居心地が悪い思っていたマスクも自分に合ったサイズのものを作ることができればうれしいですよね。

さらに洗って繰り返し利用することができるのでマスクが無くなってしまって困るという心配もないのです。

こういった機会にマスクの作り方を覚えておくのもよい。

一度作ってみるといかなる感じなのかもわかりますし、いろんな布があるのでどんな布が使いやすかったり作りやすかったりするなどがわかる。

小さなコドモマスクなどは特にサイズが難しいこともあるので手作りでちょうどよいサイズのものを作ってあげることができるといいですよね。

【マスクの効果】


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが