" 楽天ブログのアクセスを稼ぐのはクローラー
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


楽天ブログのアクセスを稼ぐのはクローラー

楽天ブログのアクセス数は人が来なくても上がる。

なんじゃそりゃ!?
だったらなんでカウンターが上がるのか?

それは主に検索エンジンのクローラーですね。
自動巡回しているロボットがあり、ロボットがアクセスした回数もカウントしているからです。

だから何を書いても、書かなくても一定のアクセスがあるのです。

ブログを更新すれば新着やほかの人のブログに更新通知が表示されたりするので、それをきっかけにロボットが来るのです。 つまりアクセス数というよりも、ブログに何かがあった回数なのです。

人が来た、クローラーが来た、ほかロボットがチェックしたなどひっくるめた回数なのです。

ただこれは悪いことではなく、、楽天ブログの在り方としては正しい選択でしょう。
だってアクセスカウンタが上がった方がモチベーションが上がりますから。

プロ、ビジネス向けではなく、あくまで30~40代の主婦向けの手軽なブログ(楽天側のターゲット)なのです。

でも構造がわかれば、趣味でも思うはず。
で、人は何人きてるんだ?と。

残念ながら、わからないのです。

 
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが