窓口対応のコストをネットにチェンジ
WEBチームが必要な時代に。
これだけオンライン化が一気に進むと、もう今までのビジネス環境で対応するのって難しいですよね。
だってお客さんがネット中心に行動するようになってきますから、会社としても対応せざるをえません。
昔は電報(レタックス)を打つのに、郵便局の窓口で対応していたわけです。
当時から対応していた人が、今でも同じ人数で対応しているわけないですよね。
今でも窓口対応してるのかどうかしらないけど・・・
今のメインは当然ネット。
もし、今でも電報を窓口でしか受け付けていなかったら・・・ もうサービス終了でしょうね。
だってお客がこないことにコストはかかり、お客が必要としているサービス(ネットなど)を提供できないのですから。
全盛期よりは少ないけど、結婚式とか祝賀会なんかで需要はありますからね。
つまり窓口対応のコストをネットにチェンジした、ということですね。
ネットをはじめとするテクノロジーの変化って、結局は人の変化なのですから。
これだけオンライン化が一気に進むと、もう今までのビジネス環境で対応するのって難しいですよね。
だってお客さんがネット中心に行動するようになってきますから、会社としても対応せざるをえません。
昔は電報(レタックス)を打つのに、郵便局の窓口で対応していたわけです。
当時から対応していた人が、今でも同じ人数で対応しているわけないですよね。
今でも窓口対応してるのかどうかしらないけど・・・
今のメインは当然ネット。
もし、今でも電報を窓口でしか受け付けていなかったら・・・ もうサービス終了でしょうね。
だってお客がこないことにコストはかかり、お客が必要としているサービス(ネットなど)を提供できないのですから。
全盛期よりは少ないけど、結婚式とか祝賀会なんかで需要はありますからね。
つまり窓口対応のコストをネットにチェンジした、ということですね。
ネットをはじめとするテクノロジーの変化って、結局は人の変化なのですから。