" 窓口対応のコストをネットにチェンジ
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


窓口対応のコストをネットにチェンジ

WEBチームが必要な時代に。
これだけオンライン化が一気に進むと、もう今までのビジネス環境で対応するのって難しいですよね。

だってお客さんがネット中心に行動するようになってきますから、会社としても対応せざるをえません。

昔は電報(レタックス)を打つのに、郵便局の窓口で対応していたわけです。

当時から対応していた人が、今でも同じ人数で対応しているわけないですよね。

今でも窓口対応してるのかどうかしらないけど・・・

今のメインは当然ネット。
もし、今でも電報を窓口でしか受け付けていなかったら・・・ もうサービス終了でしょうね。

だってお客がこないことにコストはかかり、お客が必要としているサービス(ネットなど)を提供できないのですから。

全盛期よりは少ないけど、結婚式とか祝賀会なんかで需要はありますからね。

つまり窓口対応のコストをネットにチェンジした、ということですね。

  ネットをはじめとするテクノロジーの変化って、結局は人の変化なのですから。

 

 

 

 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。