" 機種依存文字の使用
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


機種依存文字の使用

わかってる。という人は、わかってない人のセリフ。
でもそれよりも問題なのは、分かる機会すらない場合。

たとえば機種依存文字。
①とかⅨとか。表示されるか?

  このような機種依存文字は、ネットでは使ってはいけない文字。

  最近はかなり互換性がありますが、すべてが対応しているわけじゃない。

まぁウィンドウズとマックとの問題で、調整してくれよ。
なんですが、ビジネスでは無意味なリスク(文字化けなど)です。 なので使う理由はないですよね。

でも使ってしまう人もいるわけですね。
それは、ちゃんと教えてもらったことがないから。

そもそも問題があると知らないから。
実はオンライン化がすすめば、こういう前提となる知識も必要となるんですね。

ちなみに「機種依存文字チェック」などと検索すると、チェックサイトが見つかります。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。