" オンライン化でさっさと結果を出す会社の特徴
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


オンライン化でさっさと結果を出す会社の特徴

ここ最近、もうオンライン化、デジタル化、IT化は免れませんよね。
お役所系ですら、WEBが標準になっているんですから。
その流れで思うのが、ITの活用に大きな差がでてしまうこと。

コンサル先でふと思ったのが、「この会社すごいなぁ。」「SNSってこう使うのか」と逆に教わるようなことがあります。

その反面、言葉は悪いけど「早くやりましょうよ」、「優先順位はそこじゃないのでは?」と思うことも増えました。

そしてこれ会社によって、差が大きいのです。
できるところはさっさと結果を出して「ネットすごいですね!」なんて言ってるんですが、あなたがすごいよ。ということ。  

担当者レベルの「差」があるとは思えない。
でもある「差」には気がついたんですね。

それは、社長なり責任者が【IT化の重要さを認識しているかどうか】。  

一言で言えばやる気ですね。
責任者に熱量があると、さっさとSNSなんかも進めて結果を出しちゃう。

逆にこの期に及んでデジタル化に決断できない、もたもたしているような場合、ほんとアレですね・・・

もう少し社長なりが意識を持ってあげるだけで、担当者の実力も発揮できるのになぁ。  

なんて思ったり。
まぁそういうことです。はい。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが