" うまくいかない人の正論は、失敗する正論
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


うまくいかない人の正論は、失敗する正論

なぜかうまくいってないのに、語る人っていますよね。
具体的に言えば、生活習慣病なのに健康を語る、みたいな。


でも世の中少なくないわけです。
これは人間関係にもよるわけですが、環境的に避けられない人もいるでしょう。


そんな時に敗者に飲まれない思考法があります。
とてもカンタンで、意見を言ってる人を分類することです。


たとえば、健康、病気の話で「○と●」という問題があったとします。
5人いて、3人の病人は○がいいという場合。
多数決で考えると、○が良さそうに思います。


こんな感じ
病人→○がいい
病人→○がいい
病人→○がいい
健康→●がいい
健康→●がいい


でもトータルで考えるのではなく、言ってる人で分けるんです。するとこうなります。


病人→○がいい×3
健康→●がいい×2


そして自分はどちらになりたいか?どちら側なのか?とチェックするんですね。


病気になりたければ、病人の言うとおりにすればいいとw


これ、かなり精度が高いです。
クソリプなんかも口数は多いけど、質が低いってよくあります。


そんな場合も、議論するのではなく
クソリプ+1。と分類していくわけです。


これだと多数決に飲まれずに、賢い人の賢い知恵を利用することができるんです。
ぜひお試しあれ♪




タグ:病気 健康 失敗
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが