" 初心者でも使いやすい!の落とし穴
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


初心者でも使いやすい!の落とし穴

初心者でも使いやすい!ってのは、とーーーっても大事ですよね。

ただこれも大きな落とし穴があります。
”提供する側”か”消費する側”の発想と同じになるのですが、初心者でも使いやすいというは、だいたい機能などが簡略化されているわけです。

これは消費者としては大きなメリットですが、提供者としては初心者レベルの提供しかできないことを意味します。

ファッションで言えば、「楽な服装」はそれ以上のファッション性を表現することは難しいですよね。

ジャージでフォーマルになるより、面倒なスーツの方がフォーマルには楽という。

たぶんジャージでフォーマルにできるのって、テツandトモさんくらいだと思います。

このように、WEBツールって初心者向けはとっつきやすいけど、次のステージでは障害になることはよくあります。
単純に考えて、最も旬でお金が動く業界。

初心者が扱い安いのがベスト!なんてあるわけないですからね。


タグ:WEB IT ネット
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが