" 紙デザインとWEBデザインの違い
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


紙デザインとWEBデザインの違い

なんでもそうだけど、表面的にマネをしただけでは寿命が短い。


WEBであるあるだったのが、キレイだけど売れないホームページ。
これはホームページのデザインは、見栄えだけじゃないからですね。まぁ世の中ほとんどそうなんだけど。


でもWEBで顕著なのが、紙媒体のデザイナーがWEBデザインをやってしまうこと。


チラシなどをキレイに作るのは、見栄え100%でいいわけです。かつ、クライアントもそれを分って依頼します。


でもWEBの場合、見栄えよりも結果です。
そもそもどうやってWEB化するのか、どうやってお客さんを集めるのか。
ページに来た人に行動してもらうには?


などなどは、紙媒体のデザインでは無かった発想です。
そのため、紙媒体のデザインによるホームページではなく、LPが主流になっていったわけですね。


依頼する側も、これを意識してどこまで用意する必要があるのか?というのはしっかり考えておく必要があります。

言われたとおり作ったのに、「売れないホームページを作られた」なんていわれたらデザイナーさんもオコですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが