" そこ、重要じゃない問題
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


そこ、重要じゃない問題

そこ、重要じゃない問題。
WEBコンサルでよくあるのが、重要なポイントのズレです。


たとえばWEBデザインなら、いかにカッコよくつくるか?
ということにこだわるデザイナーは少なくありません。


カッコいいのは、いいんです。大歓迎です。
正確には、かっこよさのために重要なポイントをおろそかにしてしまう。


・日本人向けなのにメニューが英語の筆記体
・高齢者向けなのに字が小さい。
・斬新なレイアウトで、どこに何があるかわからない


なんてのは定番です。
それ重要?優先順位高い?と、自分に問い続けたいですね。



タグ:WEB デザイン KPI
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが