" 信用なんか信用してはいけない
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


信用なんか信用してはいけない

信用なんか信用してはいけない。
え?信用はやっぱり大切でしょう。
やっぱりバカなんですか?

そう言いたくなる気持ちはわかります。

でも騙される人って、騙す人を信用しているわけです。
詐欺師が「信用が大切」というのはそりゃそうだ。

でも騙される人は「信用が大切」ではないですよね?
だって自分が信用した人に騙されるわけですから。

オレオレ詐欺は好調だそうで、それだけ多くの人に信用されたという証拠でしょう。

何が言いたいかというと。。。

「信用」ってのは、されることよりもすること。
何を信用できるか?と言う方が大事なんですね。

騙されなかった人は、ウソを信用しなかった人。
騙された人は、ウソを信用した人。

何を信用できる自分なのか?
そーゆーことですね。


タグ:ウソ 信用 詐欺
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが