" みんなで決めたら良い結論はでない
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


みんなで決めたら良い結論はでない

よくありがちなのが、「みんなで決めた」。


組織やグループではそうなるよね。というくらい自然な意志決定ですがこれ、メリットはほとんどないんですよね。


言ってみれば、「みんなで決めた」というのは「決められる人がいない」状態だからです。


くわしい人もいないし、よく分からないということです。


ということは・・・


「みんなで決めた」というのは、良い決断にはなりません。
確実に質が低く、責任者が存在しないから。


よく分からない人が大勢集まって、責任者はいない。
この状態で良い結果を導き出すのは難しいかもしれませんね。


ちなみに意見交換や相談ではなく、あくまで決定の話ね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが