" SNSアカウントを削除されないために独自ドメイン
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


SNSアカウントを削除されないために独自ドメイン

私の投稿はなぜ検閲で削除されないのか?


さて、SNSの検閲が厳しくなってきた昨今ですが、私はWEB屋ですから食らいません。


突如にアカウントが削除!なんてのは、避けたいところです。


そのポイントは3つ!


・アカウントを大きくしない
・攻撃しない
・独自ドメイン


アカウントが大きくなると、それだけで目をつけられます。もっとも無名なので大きくできないのですが、これはとても重要です。


どんだけ発言力を持っても、突然BANですから。
攻撃しないのは、リプでも反論しないんです。そもそも、あなたがそう思うなら、あなたの意見は尊重するよ。という立場なのですが、SNSでリプを返してもあまりメリットがないのです。


特に工作員やバイトさんだと、妨害が目的なので話にならないですからねむしろ、いらぬ通報を増やして自らBANされるようなものです。


そしてなにより、大切なことは独自ドメインを使うことです。
添付画像は私の1サイトへの言及をチェックしたもの。


単純にリンクが張られているんですね。
私としたらSEO効果アップ!


リンクを張った人としたら、消えない情報元です。
SNSは、あっさり削除されます。


アメブロだろうがnoteだろうが、目をつけられたら削除されます。
プラットフォーム依存とはそういうものです。


でも独自ドメインの場合は、それがありません。だから私のサイトでは、伏せ字を一切使いません。使う必要がないからです。
理由はカンタン、管理者は私だから。


ツイッターなら管理者はツイッター。noteなら管理者はnote。だから圧力によってあっさり削除されるのです。


独自ドメインはそのルール適用されないので、削除されないのです。


もっとも、日本であれば日本国内の違法行為であれば削除されます。
手間とコストはかかっても、独自ドメインを使えるかどうかは、ネット社

会でもとてつもなく大きな「差」になります。
十分にお気をつけください。




サイポン限定クーポン


このクーポンコードで入力すると、有料プランをなんと【3か月】も試すことができます。

【rwa57520】 ※【】内の記号をコピー

初回の登録画面での入力のみOKなので忘れずに。

 




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが