" 独自ドメインよりサーバー
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


独自ドメインよりサーバー

結論として削除対策には、独自ドメイン+サーバー+システム(ワードプレス)がいいよ。という話です。


ネットで削除されないためには、独自ドメインがいいですよ。
なのですが、独自ドメインよりも重要なのはサーバーです。


よし、独自ドメインがええんやな!
と、独自ドメインをとっても使うサーバーが奴らの管理下だと同じです。奴らって誰だ。まぁいい。


たとえばアメブロの姉妹ブログ、AmebaOwnd(アメーバオウンド)。
これは独自ドメインを無料で設定できます。


をを!ブログの手軽さで独自ドメインじゃん!
なのですが、サーバーはAmeba。と思いきや、Amazon
EC2(アマゾンのクラウドサービス)。


つまり、自分→AmebaOwnd→Amazon
EC2。
で、AmebaOwndの規約には、「当社が不適切と判断する掲載がある場合には、アカウント、サイト、投稿内容などを削除する場合があります。」なので、独自ドメインを使っても記事を削除されるでしょうね。


だったら
自分→Amazon
EC2
でええやん。という話です。
Amazonはサーバー(AWS)なので、基本的にコンテンツに介入はしませんから。


あぁややこしく感じる話ですが、仲介業者を入れると中抜きされるよ。に近い話ですね。
仲介をなくすにはちょっと知識が必要なのですが、ちょっとです。


・ツイッター
自分→ツイッター
ツイッターの規約で削除はかんたん


・独自ドメイン+ブログサービス
自分→ブログサービス→サーバー
ブログサービスの規約で削除はかんたん


・独自ドメイン+ワードプレスなど
自分→サーバー
サーバーの規約だと削除は面倒
犯罪やら反社会的なことでもないと放置


管理者はどこなのか?
できる限り、強い権限を持つようにしましょう。


サイポン限定クーポン


このクーポンコードで入力すると、有料プランをなんと【3か月】も試すことができます。

【rwa57520】 ※【】内の記号をコピー

初回の登録画面での入力のみOKなので忘れずに。

 




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが