" 検索は電話帳
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


検索は電話帳

これはリピなんだけど、検索は電話帳。


えっとタウンページですね。
つまり、用事があるから検索する。


用事ってのは、ズバリ問題解決。
ということは、ベストな検索結果は、問題の解決方法が書いてあるページです。


これが日記ではダメ!と断言できる理由です。


日記を書いてSNSに投稿、これはOKです。
でも検索結果には、日記では相性が悪いよってことね。
ただ例外もあります。


検索には問題解決だけでなく、疑問やチェックなども含まれますよね。
えっと、薔薇って感じはどう書いたっけ?とか。
今日の温度って何度なんだろう?とか。


だから温度なんて「温度」で、今の温度出るようになっちゃった。
まぁ考えればわかりますよね。


なので、どうせビジネス活用するならしっかりと「回答」を書くようにすると腐らないですよ。
だって検索は、電話帳で探しているようなものだから。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが