" 宮本晴代
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


宮本晴代

宮本晴代さんをご存じですか?
私のサイトの1つでトップの検索キーワードなんです。


2021072914.jpg

これはkuwanokazuya
comのアクセス解析データ。


アナリティクスだけだと検索キーワードってほとんど出なくなったのですが、サーチコンソールという機能を使うと検索順位もチェックできるんですね。


例えば「宮本晴代」さんの 平均掲載順位は4
1。
そこで「宮本晴代」と検索してみると4位にありました!


2021072915.jpg

なんと検索結果で762回表示されて、138回クリックされました。クリック=アクセスです。
クリック率は18%ということです。


このクリック率は、タイトルと説明文を見た人の反応です。
クリック率が高いのは興味をひけるタイトル+説明文。


クリック率が低いのは、パッと見でそそらなかったということです。
ちなみに検索1位はクリック率40%くらい。


2位は半分、3I位はその半分・・・

というデータがあります。
なので4位で138クリックなら、3位なら、280クリックくらいは見込めます。2位なら560。1位なら1200くらいでしょうかね。


これで今後にかけるコストとリターンを予測するわけですね。
まぁクライシスアクターなので、もう参考にならないキーワードですが。



でもこのようにサイトやブログは記事を投稿して終わり、ではありません。


むしろ投稿した記事に人が同反応しているか?

AIにはどう評価されているか?などがわかるんですね。


やらなきゃ損!でしょ。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが