マスコミ取材が殺到した事例
PR・プレスリリースをやってると、どんどんマスコミ取材が目的になっていきます。
ズレていくんですが、そっちにフォーカスするとそうなっちゃう。
でもマスコミ取材されればいい?
マスコミ取材が殺到した事例があります。
先日の熱海の土砂崩れ動画を投降した人。
コメント欄にマスコミからの問い合わせ殺到です。
でもこう思いますよね。
そんなマスコミの取材は要らないと。
PR・プレスリリースの落とし穴なのですね。
マスコミウケに寄せれば寄せるほど、実利から離れてしまうんですね。
取材はあっても商品が売れない。
なんてことはよくある話だったりします。
昔やってたトリンプの世相ブラ。
毎年テレビでやってましたけど、そもそも販売ナシ。
売るようではなく、取材用なんですね。
このくらい割り切れれば、全然ありですけどね。
ズレていくんですが、そっちにフォーカスするとそうなっちゃう。
でもマスコミ取材されればいい?
マスコミ取材が殺到した事例があります。
先日の熱海の土砂崩れ動画を投降した人。
コメント欄にマスコミからの問い合わせ殺到です。
でもこう思いますよね。
そんなマスコミの取材は要らないと。
PR・プレスリリースの落とし穴なのですね。
マスコミウケに寄せれば寄せるほど、実利から離れてしまうんですね。
取材はあっても商品が売れない。
なんてことはよくある話だったりします。
昔やってたトリンプの世相ブラ。
毎年テレビでやってましたけど、そもそも販売ナシ。
売るようではなく、取材用なんですね。
このくらい割り切れれば、全然ありですけどね。