" ジャニーズのチケット配分
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ジャニーズのチケット配分

ソースが不明で都市伝説として紹介されていたのが、ジャニーズのコンサート。本当かどうかは知らないけど、これすごいなという話なんですね。。


ジャニーズのコンサートのチケット。
エリアなんかで分けますよね。


その中でも席を分けるときに、自宅が近い人が近くになるように席を決めていたと。


この場合「結果」は、コンサート。


でも帰りの電車では、同じライブに行ったであろうグッズを持つファンが、帰り道で一緒になるようにしていたと。


そうなると、「今日のライブよかったですよね。」なんて事からファン通しがコミュニケーションをとるきっかけになる。


この場合「プロセス」はコミュニケーション。


この「プロセス」自体には課金がない。
でも一緒に行ったり話をするようになれば、「結果」であるコンサートの価値が高まりますよね。


一応、都市伝説とはされてますが、作り話でもこの都市伝説を考えた奴はセンスありすぎだろ!


かつこれなら、コミュニティ化したい店舗なんかだとヒント満載ですよね。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが