ユーグレナ プレスリリース
プレスリリースを出してみたけど、しりすぼみ。
これは多くの会社が陥るパターンです。
混信のニュース配信をするけど、撃沈。
次までには数ヶ月後・・・
こういう失敗例とは逆なのが、ユーグレナ。
ミドリムシでベンチャー企業としてテレビで見かけることもチラホラ。
そのユーグレナのニュースのペース、早っ!
しかも、自社サイトへニュースだけじゃなくて、ちゃんとプレスリリース配信しているんですね。
成功している企業だから出せるのか、PR活動をしっかりできるから成功するのか。
内容をみればニュースネタになる!というよりは、自社活動を淡々と外部に情報発信して伝えていくという地道さ。
どんなにいい物でも、伝えないと伝わらないですからね。
ニュースにされたらラッキーくらいで、やるべきことをしっかり続けているのが分かりますね。
もっともWEBリリースなら絶対にハズレはないので、わかっているのかもしれません。
これは多くの会社が陥るパターンです。
混信のニュース配信をするけど、撃沈。
次までには数ヶ月後・・・
こういう失敗例とは逆なのが、ユーグレナ。
ミドリムシでベンチャー企業としてテレビで見かけることもチラホラ。
そのユーグレナのニュースのペース、早っ!
しかも、自社サイトへニュースだけじゃなくて、ちゃんとプレスリリース配信しているんですね。
成功している企業だから出せるのか、PR活動をしっかりできるから成功するのか。
内容をみればニュースネタになる!というよりは、自社活動を淡々と外部に情報発信して伝えていくという地道さ。
どんなにいい物でも、伝えないと伝わらないですからね。
ニュースにされたらラッキーくらいで、やるべきことをしっかり続けているのが分かりますね。
もっともWEBリリースなら絶対にハズレはないので、わかっているのかもしれません。