" 強いドメイン、普通のドメイン
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


強いドメイン、普通のドメイン

ドメインには強さがあります。


そりゃ有名人だったり、大手サービスならならドメインは強くなります。
そうではなくて、ドメインの種類で強弱があるんですね。


それは、年間の維持費や取得条件で判断されます。
ようは、スパム業者はわざわざ高いドメインを使わないし、条件を満たさないとそもそも取得できないドメインがあるんですね。


たとえば、まずはこれ!
の、【
com】。
まぁこれは普通っちゃぁ普通。
誰でも取得できるドメインです。


じゃぁ普通じゃないドメインと言えば、【JP】。
普通じゃない理由は、日本に住所を持つ組織・個人の限定だから。
つまり、海外で悪いことをしている人たちは使えないのです!日本で悪いことしてる人は使えるけど。


でも、ドメイン料金は【
com】の倍くらい。
なので、コスパが悪くまず悪さに使われない。


その結果、JPドメインは信用度が高いと言われているんですね。
といっても、それを証明する方法も微妙だったりします。


ですが逆に考えれば、悪いことをする人のまきぞえを食わないためのリスク対策とも考えられるわけですね。


ドメインもなんとなく、しっかりと選びましょうね。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。