" 目疲れ対処法
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


目疲れ対処法

目薬1滴すらささないコツは環境。
2021081811.jpg
コロナだろうが別に生活も仕事も影響がないので、当然パソコンの作用環境も影響がない。

テレワークが増えて眼の疲れを感じる人が増えたそうですので、ご参考になれば。

画面のまわりは明るくしないこと。以上。 そのくい、照明がポイントだったりします。

ちなみに厚労省では、【ディスプレイ画面上における照度は500ルクス以下】と具体的な数字まで出ています。※写真だと50ルクス以下ですね。

500ルクスなんて知らねーよ。でしょう。 オフィスの場合、750ルクス以上です。これは老僧衛生管理の基準が700ルクス以上だから。

だいたいスーパーやコンビニが1000~2000ルクス。 500ルクスって難しいのですが、百貨店売場くらいのようです。

つまり、普通のオフィスでは見当たらないくらいの暗さが必要なんですね。

ところがオフィスは労働衛生管理があるので、750ルクス以上で設計されるのがほとんど。

でも500ルクス以下。 つまり、かなり暗めが適しているんですね。

まぁパソコン作業をするには明るすぎ!の照明がほとんどです。 そのため目がとても疲れてしまうんですね。

でも環境をしっかり整備すると、目薬いらずの環境をつくれると思いますよ。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが