" パソコンの寿命はメモリ
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


パソコンの寿命はメモリ

だいたい最近は5年はもちますよね。

毎年変えた方が良いというのもあるのですが、私は5年に1回くらいです。
ただしスペックはゲーミングパソコンレベル。


まぁワードとエクセルくらいなんだけど、ゲームモデル。
すると、5年くらいノー再インストールでいけるんですね。


ギリギリのスペックを購入すると、2年くらい、ヘタすると1年でもうパソコンが重くなっちゃう。

それがもう時間がもったいないので、ゲームレベルにしちゃうわけです。
すると6年はいけちゃうわけですね。


6年以上ももつのですが、なんかが壊れたりOSなんかの兼ね合いですね。私のメモリは32GB。1つ前でも32GBでした。

たった数万円で、数年の作業効率に劇的に影響がありますからね。
ハードディスクなんて増設は簡単。


でもメモリは面倒で、効果がわかりにくいですからね。
なにげにこういうところの無駄な時間をカットするのは大切ですよ。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが