"
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

お名前com ドメイン更新

お名前comのドメイン更新、なんで!?
再来年が期限なのに、今3年更新のメールを送ってくるGMOよ。

情弱はポチポチ押して、知らないうちに3年契約させるてわけだ。
その手はくわねーぜ!
って、なぜこれ再来年まで契約済みになっておるのか・・・

2021092104.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ジャニーズのチケット配分

ソースが不明で都市伝説として紹介されていたのが、ジャニーズのコンサート。本当かどうかは知らないけど、これすごいなという話なんですね。。


ジャニーズのコンサートのチケット。
エリアなんかで分けますよね。


その中でも席を分けるときに、自宅が近い人が近くになるように席を決めていたと。


この場合「結果」は、コンサート。


でも帰りの電車では、同じライブに行ったであろうグッズを持つファンが、帰り道で一緒になるようにしていたと。


そうなると、「今日のライブよかったですよね。」なんて事からファン通しがコミュニケーションをとるきっかけになる。


この場合「プロセス」はコミュニケーション。


この「プロセス」自体には課金がない。
でも一緒に行ったり話をするようになれば、「結果」であるコンサートの価値が高まりますよね。


一応、都市伝説とはされてますが、作り話でもこの都市伝説を考えた奴はセンスありすぎだろ!


かつこれなら、コミュニティ化したい店舗なんかだとヒント満載ですよね。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

宮本晴代

宮本晴代さんをご存じですか?
私のサイトの1つでトップの検索キーワードなんです。


2021072914.jpg

これはkuwanokazuya
comのアクセス解析データ。


アナリティクスだけだと検索キーワードってほとんど出なくなったのですが、サーチコンソールという機能を使うと検索順位もチェックできるんですね。


例えば「宮本晴代」さんの 平均掲載順位は4
1。
そこで「宮本晴代」と検索してみると4位にありました!


2021072915.jpg

なんと検索結果で762回表示されて、138回クリックされました。クリック=アクセスです。
クリック率は18%ということです。


このクリック率は、タイトルと説明文を見た人の反応です。
クリック率が高いのは興味をひけるタイトル+説明文。


クリック率が低いのは、パッと見でそそらなかったということです。
ちなみに検索1位はクリック率40%くらい。


2位は半分、3I位はその半分・・・

というデータがあります。
なので4位で138クリックなら、3位なら、280クリックくらいは見込めます。2位なら560。1位なら1200くらいでしょうかね。


これで今後にかけるコストとリターンを予測するわけですね。
まぁクライシスアクターなので、もう参考にならないキーワードですが。



でもこのようにサイトやブログは記事を投稿して終わり、ではありません。


むしろ投稿した記事に人が同反応しているか?

AIにはどう評価されているか?などがわかるんですね。


やらなきゃ損!でしょ。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

チェーンソーマン UFOキャッチャー

私がライティングで大切にしているのは、現場感。

そうはいっても、ライティングを教えられるほどではないので、その状況の言葉を書いてみたら?ってことが多いんですね。

例えばゲーセンで見かけた”チェーンソーマン”。


href="/_images/blog/_932/dutgg89085/2021062509
jpg"
target="_blank">src="/_images/blog/_932/dutgg89085/m_2021062509
jpg"
width="350"
height="262"
border="0"
align=""
alt="2021062509
jpg"
/> 始めて知った・・・
ジャンプのマンガらしい。


それはいいとして、このUFOキャッチャーに書いてあるこぴーは、”がっちり掴める”である。


私にはさっぱりわかりません・・・
でもそれでいいんです。


欲しがる人は、私ではなくチェーンソーマンの世界観を気に入っている人だから。
もちろん私が世界観にひたって、じっくりリサーチするという方法もある。※もちろんコストは高くなる。


でも仕事でリサーチって、本気で気に入った奴の感性にかなうわけないじゃないですか。


だったらやっぱり、現場の担当者がしっかりとつないであげないと。
なんて思う今日この頃。



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

Vチューバーにチャレンジ

Vチューバーにチャレンジしたら、なんとなく出来た感じ。
配信までは難しいけど、ソフト類の環境が揃ってきてますよね。

今はもうみんなカメラはあるだろうし、なくても3千円くらいので十分。

あとは無料ソフトの組み合わせでできるって、すごいですよね。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岐阜県のコスプレイベント

岐阜県のコスプレイベントって、集まるようなお祭り的なのだけじゃなく、講座みたいのもあるんですね。

あなたは変身してみたいキャラクタとかってありますか?
こういうのもオンライン講座とかになったら、コロナでもメニューになりそう

岐阜のコスプレイベント


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhoneついていけない芸人

アメトーーク!で「iPhoneついていけない芸人」やってる。
説明書を読むよりも、芸人さんがFAQみたいにやってくれるとおもしろいくていいですね。

知らない機能もいっぱいあるし、具体的な操作方法までやってくれるなんて、ちょっと感動。

iPhoneユーザーじゃないけど、これって便利というかいいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

鬼滅の刃 遊郭編

鬼滅の刃の続編「遊郭編」が2021年には公開されるとのこと。
これだけブームになったなら、このままで終わるのもねー。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow 1st GIG

ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow 1st GIG が、ゲーマーズでも予約開始だってー。

2021年6月9日(水)ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow
1st GIG ?Welcome to Dazzling White Town? Blu-ray
Memorial BOXの発売決定
<ゲーマーズ限定特典>B2タペストリー+A4クリアファイル+ロゴアクリルキーホルダー



ほかにもアニメイトやセブンネットなどのECサイトでも特典があるらしいので、くまなくチェックだ!
 

 

 

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ゲッターズ飯田 奇数偶数

ゲッターズ飯田さんの本で問い合わせが多いのが、奇数と偶数がわからないだそうな。

ちょっと衝撃な内容なんだけど・・・
そんな難しくもないよね・・・?

0は検索しちゃったけどw

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - エンタメ ブログトップ


ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが