"
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


WEBの当たり前

WEBの当たり前は、世間常識の当たり前。
今やオフライン広告よりもネット広告の方がルールが厳しかったりします。

でも未だに昭和のホームページくらいの意識しかないと、当たり前のことすらできてなかったり。

完全にネットがビジネスの入り口でありメインにもなったので、しっかりと必要なことをやっておきましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

法人のSNSアカウント

SNSはどれをやればいいですか?

これは考え方にもよりますが、私は全部と答えています。


全部と言っても上位3つで十分。
たとえば、まぁツイッター、フェイスブック、インスタ。
あとは必要に応じてLINE、TikTok、ピンタレスとか。

理由は単純で、問い合わせ窓口になるから。
電話やFAXと同じ位置づけですね。


業種などにもよりますが、電話やメールよりも手軽につながりができますから。

自分たちが使うためと言うよりも、見込み客のため。
情報発信すらなくて良いので、受付窓口として勧めています。

だって自分がお客の立場で考えたら、連絡ととりやすいかどうかは重要ですからね。



タグ:WEB SNS 法人
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WEBの仕事を続けるのも難しい

10年くらい前、サイトを購入。
その数年後、なんらかの理由でシステムの修正が必要になり開発者へ連絡。

たしかSSLだったかな。
1人会社のプログラマーさん。
連絡がついたものの、「もう廃業したんです。」と。
会社勤めをしてたんですね。


ふと思った。

私が買うようなサイトを作れるのに、廃業しちゃうのかと。
VPSサーバー+phpプログラムなので、できる人には難しくないんだろうけど、私には難しい。


そんなスキルがある人でも、WEBで仕事なくなるんやなぁと不思議な気持ちに。

スキルが高くても、WEBだと変化も早くてついていけなくなる。
変化に対応できても、利益が上げられずに仕事がない。


スキルがあって仕事もあるけど、IT系だとストレスの質が会わなくて続かない。
まぁみんな、いろいろあるわな。



タグ:WEB 仕事 サイト
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ネット広告も細分化

ネット広告も従来のビジネスと同じように、どんどん細分化していきます。

こういうセミナーや事例だと「朝専用の缶コーヒー」なんてのは良く出てくる具体例です。

このように細分化していくのはネット広告も同じです。 それは、
広告媒体、ターゲット、訴求、コンバージョン、LTVなどのマーケティング的な部分。

タイトル、説明文、コピーライティング、バナー、アイキャッチなどのクリエイティブのデザイン。

これらの組み合わせが、どんどん細分化されていくということですね。

いろんな検索キーワードや行動履歴。
年齢や地域などの絞り込みに合わせて、ページも誘導文も必要だよねってことですね。

ちなみに正反対なのが、既存の広告。
広告枠を購入して、ドーン!と大勢の人へ知らせる。

これは大手で資金があるから効果があること。 ほとんどの中小企業の場合は、しっかりとコンセプトから狙っていく必要があるわけです。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WEB 仕事

なんとなく今月に入って、こなせるの?ってくらい仕事を受けた記憶があるけど、思い出せない。

思い出さないようにしているだけかも・・・


タグ:WEB 仕事 受注
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

インプレッション広告

インプレッション広告は、認知を拡大するための広告。
いわば知ってもらうための広告ですね。

テレビなんかで一方的に流れるのが代表的です。
これは効率が悪くて・・・

/> なのですが、ネット広告もやりこんでいくと違う。
やっぱ認知だよね!となってしまうんですね。

検索広告は効率がいい。
でも検索してもらうためには、まず知って興味をもってもらわないとなのです。

/> 検索にしても商標なのか、カテゴリなのかで大きく違ってきたり。
なんにせよ、有名だったり名が知れてるってのは、とてもとても影響が多いのです。

そこでネット広告ではインプレッション広告。
別に探してないけど目にする広告ですね。

/> 広告をやると、結局は知名度かよ。
という壁にぶつかるという。

/>

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

SEO前にネット広告を出す

SEO前って事は、FB広告なんかと違い検索広告ですね。
その場合、広告を出すだけで黒字になる場合があります。

100円の広告費で利益が120円になったりするわけです。
これ、広告の予算を考えているとダメダメなパターン。


個人で考えればこうです。
この馬の馬券を買うと、100円が120円になる。
この宝くじを買うと100円が120円になる。

さぁ、あなたはいくら買いますか?
今日の予算は・・・
なんて考えずに、買えるだけ買う!が正解です。


いや、今月の予算は・・・
でもいいのですが、今月の残りは他社がゲットするだけ。

そしてしばらく絶つとお客はいなくなり、100円が90円になっちゃうわけです。


今すぐ客が減るのと、ライバルが参入してくるから。
そういう意味でも、SEO前にもしっかりと広告でとっておく。
これ鉄板なわけです。




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PPC広告の確認

受注したSEO案件。
予算や期日を確認すると、PPC広告の方がよさげ。

助成金がでたからといって、ムダにするのはもったいない。
100%SEO対策の方が私の利益は大きいけど、初動は特に広告の方が成果が近いですからね。

そういう意味では手段も決めさせてもらう方がやりやすい。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

SEO対策 受注

SEO対策の受注。
でもクライアントとの理解度との距離ってのが微妙だったり。
昔だったら極論、リンクを張るだけでOK。

でも今だとまぁリンクはいいとしてもそれだけじゃ弱い。
しかもキーワードがデカい、しかし予算は限られる。

まぁ求められる結果とのバランスですけどね。

タグ:集客 WEB SEO対策
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

デジタル庁

デジタル庁のホームページが、なんだか初めてのブログみたい。

これもなんかいい感じに作っといて!って感じで投げられたようなw
いい感じってなんだ!みたいな。

https://www.digital.go.jp/
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット


ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが