" 桑野一哉のアフィリエイト日記
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ワードプレス 画像プラグイン

ワードプレスの画像プラグインで絶賛されているのが、EWWW Image Optimizer。

無駄なサイズ変更、遅延表示処理、高速画像フォーマットなどに対応してくれるという。

使っていなかったので既存サイトに設定したい。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WEB仕事は忙しい

なにげに仕事いっぱいな気がする・・・

ECサイトとか、作るだけなら簡単だけど、集客やら利益設計を考えたらなにげに大変だったり。

だったらこれは?こういうのはどう?って増えていくし、キリがないぞ!


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WEBの当たり前

WEBの当たり前は、世間常識の当たり前。
今やオフライン広告よりもネット広告の方がルールが厳しかったりします。

でも未だに昭和のホームページくらいの意識しかないと、当たり前のことすらできてなかったり。

完全にネットがビジネスの入り口でありメインにもなったので、しっかりと必要なことをやっておきましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

お名前com ドメイン更新

お名前comのドメイン更新、なんで!?
再来年が期限なのに、今3年更新のメールを送ってくるGMOよ。

情弱はポチポチ押して、知らないうちに3年契約させるてわけだ。
その手はくわねーぜ!
って、なぜこれ再来年まで契約済みになっておるのか・・・

2021092104.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

相模原市 英語コーチング

相模原市 英語コーチング

神奈川県 の 相模原市への受験ならば受験勉強も辞書と参考書で英語の勉強はできますよね。
でも社会人が仕事で必要だったりすると、の英語検定やTOEICの高得点が必要になりるでしょう。

そういう時にはオンライン英会話でも、英語コーチによる英語コーチングが効率が良いかもしれませんね。ガッツリとビジネス英語をマスターできますよ。


 

 

 

逆に自分が先生になるパターンも、起業方法を教えてくれる講座がありますね。
英語コーチ起業


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

法人のSNSアカウント

SNSはどれをやればいいですか?

これは考え方にもよりますが、私は全部と答えています。


全部と言っても上位3つで十分。
たとえば、まぁツイッター、フェイスブック、インスタ。
あとは必要に応じてLINE、TikTok、ピンタレスとか。

理由は単純で、問い合わせ窓口になるから。
電話やFAXと同じ位置づけですね。


業種などにもよりますが、電話やメールよりも手軽につながりができますから。

自分たちが使うためと言うよりも、見込み客のため。
情報発信すらなくて良いので、受付窓口として勧めています。

だって自分がお客の立場で考えたら、連絡ととりやすいかどうかは重要ですからね。



タグ:WEB SNS 法人
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Yahoo!かんたん決済 - 一定期間ご利用がない売上金について

ヤフオクの報酬、放置してたら連絡が来た。
【Yahoo!かんたん決済 - 一定期間ご利用がない売上金について】だって。

一定期間ご利用がない売上金は、所定日にYahoo!ウォレット受取口座に振り込み手続きを行います。とのこと。

もうpaypayをまだ使ってない身とすると、口座でいいかな?って感じかも。 選択肢が多すぎてよくわからん・・・


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ペットブログ

ペットがいるなら絶対にやって欲しいのが、ペットブログ。
もう写真や動画だけでOK!

でも、買った用具やエサのことなんかを書くだけでも十分。
アドセンスを貼れるオリジナルコンテンツですからね。

自分の食費くらいは稼いでくれるかも?
2021091611.jpg

いや、稼いでくれw


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

WEBの仕事を続けるのも難しい

10年くらい前、サイトを購入。
その数年後、なんらかの理由でシステムの修正が必要になり開発者へ連絡。

たしかSSLだったかな。
1人会社のプログラマーさん。
連絡がついたものの、「もう廃業したんです。」と。
会社勤めをしてたんですね。


ふと思った。

私が買うようなサイトを作れるのに、廃業しちゃうのかと。
VPSサーバー+phpプログラムなので、できる人には難しくないんだろうけど、私には難しい。


そんなスキルがある人でも、WEBで仕事なくなるんやなぁと不思議な気持ちに。

スキルが高くても、WEBだと変化も早くてついていけなくなる。
変化に対応できても、利益が上げられずに仕事がない。


スキルがあって仕事もあるけど、IT系だとストレスの質が会わなくて続かない。
まぁみんな、いろいろあるわな。



タグ:WEB 仕事 サイト
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ネット広告も細分化

ネット広告も従来のビジネスと同じように、どんどん細分化していきます。

こういうセミナーや事例だと「朝専用の缶コーヒー」なんてのは良く出てくる具体例です。

このように細分化していくのはネット広告も同じです。 それは、
広告媒体、ターゲット、訴求、コンバージョン、LTVなどのマーケティング的な部分。

タイトル、説明文、コピーライティング、バナー、アイキャッチなどのクリエイティブのデザイン。

これらの組み合わせが、どんどん細分化されていくということですね。

いろんな検索キーワードや行動履歴。
年齢や地域などの絞り込みに合わせて、ページも誘導文も必要だよねってことですね。

ちなみに正反対なのが、既存の広告。
広告枠を購入して、ドーン!と大勢の人へ知らせる。

これは大手で資金があるから効果があること。 ほとんどの中小企業の場合は、しっかりとコンセプトから狙っていく必要があるわけです。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット


ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが