WEBチームが必要な時代に。
これだけオンライン化が一気に進むと、もう今までのビジネス環境で対応するのって難しいですよね。

だってお客さんがネット中心に行動するようになってきますから、会社としても対応せざるをえません。

昔は電報(レタックス)を打つのに、郵便局の窓口で対応していたわけです。

当時から対応していた人が、今でも同じ人数で対応しているわけないですよね。

今でも窓口対応してるのかどうかしらないけど・・・

今のメインは当然ネット。
もし、今でも電報を窓口でしか受け付けていなかったら・・・ もうサービス終了でしょうね。

だってお客がこないことにコストはかかり、お客が必要としているサービス(ネットなど)を提供できないのですから。

全盛期よりは少ないけど、結婚式とか祝賀会なんかで需要はありますからね。

つまり窓口対応のコストをネットにチェンジした、ということですね。

  ネットをはじめとするテクノロジーの変化って、結局は人の変化なのですから。

 

 

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