"
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


オンライン英会話

オンライン英会話のサイトをちょっと調べたら、めちゃくちゃサー-ビスもいっぱいあるんですね!

DMM英会話なんてテレビCMやってるくらいだし、当たり前か。

nice!(0) 

Yahoo!かんたん決済 - 一定期間ご利用がない売上金について

ヤフオクの報酬、放置してたら連絡が来た。
【Yahoo!かんたん決済 - 一定期間ご利用がない売上金について】だって。

一定期間ご利用がない売上金は、所定日にYahoo!ウォレット受取口座に振り込み手続きを行います。とのこと。

もうpaypayをまだ使ってない身とすると、口座でいいかな?って感じかも。 選択肢が多すぎてよくわからん・・・


nice!(0) 

ネット広告を出してはみたものの・・・

PPC広告やFB広告を出しては見たものの、反応がさっぱりってのは良くある話。

理由はカンタンで、WEBはできてるけどビジネスはできてないから。
わかりやすいのが、自分の言いたいことを書いたページに集客してるパターン。


. そりゃ日記じゃ共感しても集客はできんわな。
でもチラシを出したこともないビジネス初心者だと普通にやってしまいがち。

逆にビジネス経験がしっかりある人の場合、ネット広告を使うと無双状態になるのも良くある話。


. だってチラシなんかで反応をとることを考えていれば、ネット
でも同じ事をやるだけだから。
デジタルうんぬん言ったところで、ビジネスの基本ができてるかどうかが分かれ目ですね。



nice!(0) 

SEO対策前にやること

SEO対策前にやることは、PPC広告をだすこと。
いやいや広告費をかけたくないために、SEOをやるんだけど?なんて思われそうですね。

でもビジネスで考えるなら、SEO対策、この場合は検索上位を目指すならまずはネット広告です。


なぜなら、ネット広告なら検索結果の上にでるから。
もし1番に表示されても利益にならない場合。

それって広告費はムダになりますよね。
でも広告費ってコントロールできるし、せいぜい1か月。
でもSEOなら記事を書くにしてもリンクを作るにしても、かなりの人件費や外注費がかかります。


しかも期間は早くて3か月後くらいに成果がでてきたり。
極論、1年かけて上位表示しました!

でも注文は1件もありません!なんてのが普通にあるんですね。
そういう大失敗をしないために、まずは検索広告をだして反応をとれるよね?ってチェックする必要があるわけです。


これを怠ると、1年後に・・・
というわけです、はい。



nice!(0) 

デジタル庁は何かの社会実験なのか?

このデジタル庁は何かの社会実験なのか?と思うくらい、不祥事が初日から連発。

まぁサーバーダウンくらいはどうでもいいけど。
有料動画の無断使用とか、そもそものサイト設計の不備とかもうメチャクチャ。

それも一般シロウトでもやらないような問題が出てるので、これはこれで貴重かも。

IT系の知識がないとトラブルになるよ!って教えてくれてるし。


nice!(0) 

プレスリリースでの検索順位

いい感じでプレスリリースでの検索順位がついてきました。
実験的にリンクを出さずにチャレンジ。

. 結果としては上位表示成功!
まぁキーワードが弱いってのもあるんだけど、クライアントのビジネスでは重要なワード。

. マスコミ取材を受けてもせいぜい店舗なら2週間。

. それよりも長期的に検索からアクセスを引っ張ってこれる。
それもリリースで確実に順位を上げていけるのは大きいですね。


nice!(0) 

SEO業者

SEO業者がめっきり減りましたよね。
事業としては不安定要素が大きすぎるので当然だけど。

でもリスティング、広告運用業者もAIの発達で需要がなくなったり。

するとそもそものサイト作成からSEOが求められたり。
時代は繰り返しますね。


nice!(1) 

LPの費用は高額!

LP、ランディングページのの費用は高額です。
まぁガッツリ作れば、1ページ100万円。

安くて50万円、格安で30万円でしょうか。
なぜこんなに高いのか?というと、ほぼほぼリサーチです。

WEB会社は、依頼者のサービスや顧客を知らないのでその調査にお金がほとんどかかります。
ぶっちゃけ見栄えなんてのは、もうプロのデザイナーはいっぱいいます。

だからどんなものを作ればいいのか?というのを考えるのが仕事なんですね。


nice!(0) 

daigo 発言

daigsoさんの発言まぁアレなんだけど・・・
生活保護の方は保護犬や保護猫を飼って欲しい!

その資金を私が少しだけ支援します!!!
だったら真逆の世界がまってたよね。

それ、普通に支援したいもの。

nice!(0) 

強いドメイン、普通のドメイン

ドメインには強さがあります。


そりゃ有名人だったり、大手サービスならならドメインは強くなります。
そうではなくて、ドメインの種類で強弱があるんですね。


それは、年間の維持費や取得条件で判断されます。
ようは、スパム業者はわざわざ高いドメインを使わないし、条件を満たさないとそもそも取得できないドメインがあるんですね。


たとえば、まずはこれ!
の、【
com】。
まぁこれは普通っちゃぁ普通。
誰でも取得できるドメインです。


じゃぁ普通じゃないドメインと言えば、【JP】。
普通じゃない理由は、日本に住所を持つ組織・個人の限定だから。
つまり、海外で悪いことをしている人たちは使えないのです!日本で悪いことしてる人は使えるけど。


でも、ドメイン料金は【
com】の倍くらい。
なので、コスパが悪くまず悪さに使われない。


その結果、JPドメインは信用度が高いと言われているんですね。
といっても、それを証明する方法も微妙だったりします。


ですが逆に考えれば、悪いことをする人のまきぞえを食わないためのリスク対策とも考えられるわけですね。


ドメインもなんとなく、しっかりと選びましょうね。



nice!(0) 


ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが