プレスリリースに取り組まない理由がないとも言えなくもない理由としては、Google検索の「ニュース」タブの登場です。

登場と言っても2019年には「新しくなった」という記事があるので、前からあったのでしょう。

まったく無名の私ではこれです。
「桑野一哉」と検索して「すべて」ではなく、「ニュース」ですね。


WEBの広告代理店なので、クライアントのニュース秤で卯が、一応私の名前がでてるのでこう出るわけです。

効果は正直わかりません。
が、間違いなく言えることがあります。

それは、「気分がいい」です。※これ重要w

まぁ冗談はおいといて単純に、「ニュース」で別枠を作ってるくらいですから、ここに出ていること自体でGoogleは特別な評価をしていると考えるのが自然でしょう。

まぁSEO効果は多くを語らず、そういうことです。(意味深)

あ、公式にはプレスリリースでのSEO効果はありません。
SEO効果はないからな!

本当にないからな!