" ステマ規制法
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ステマ規制法

開始前にはアフィリエイト業界を激震指せたステマ規制法。
しかし施行されてみれば、肩すかしなくらいに何も無い。

アフィリエイトがどうこうではなくて、広告かどうかの明記があればいいよ。
くらいの軽い感じに収まりそう。
もっともある程度の規模で、本当のステマが発覚するかもしれませんけどね。

2024040703.jpg
ステマ規制法が施行されてまだ日が浅いため、摘発された具体的な事例は公表されていません。

ちなみに、このような内容が違反となります。

・企業が自社の製品やサービスについて、従業員や関係者に無償で良い評価をさせる
・企業が無関係の人にインセンティブを渡して自社の製品を絶賛させる
・架空の人物を作り、その人物になりすまして自社製品を賞賛するレビューを書く
・競合他社の製品を意図的に誹謗中傷するレビューを書く

思いあたることがあればご注意を。

nice!(0) 

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが