プレスリリースを出してみたけど、しりすぼみ。
これは多くの会社が陥るパターンです。


混信のニュース配信をするけど、撃沈。
次までには数ヶ月後・・・


こういう失敗例とは逆なのが、ユーグレナ。
ミドリムシでベンチャー企業としてテレビで見かけることもチラホラ。
そのユーグレナのニュースのペース、早っ!


しかも、自社サイトへニュースだけじゃなくて、ちゃんとプレスリリース配信しているんですね。
成功している企業だから出せるのか、PR活動をしっかりできるから成功するのか。


内容をみればニュースネタになる!というよりは、自社活動を淡々と外部に情報発信して伝えていくという地道さ。


どんなにいい物でも、伝えないと伝わらないですからね。
ニュースにされたらラッキーくらいで、やるべきことをしっかり続けているのが分かりますね。


もっともWEBリリースなら絶対にハズレはないので、わかっているのかもしれません。

 

【みどりむし専門店ミドリムシ専科】