" オフ会の場所の大事なポイント
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


オフ会の場所の大事なポイント

オフ会は全国でやっています。知っているかもしれませね。オフ会を開催しようとなると場所を探したり参加者を募ったりなどなどなかなか主宰者は大変ですよね。
特にどんな感じの会場を準備したらいいのかは難しいですよね。

もちろん会場はオフ会でどんな感じのことをやりたいのかによって違ってきます。

まずはどんな感じのオフ会を行いたいのかを明確にしておくのもよいです。

例えば動画を見ながら楽しく過ごしたい、オフ会といっても勉強会のような形にしたい、とにかく楽しく親交を深めたい。

やりたいことが明確になれば必要なものがわかってきます。サンプルを流したいのであればテレビやプロジェクターなどが必要になります。ゲームを行いたいならゲームができる環境が必要です。

といったようにオフ会の内容をはっきりさせると会場も探しやすくなりますね。

もちろん参加する人にとってもどんなことをやる予定なのかがわかっている方が参加したいのかどうか判断しやすくなります。

どのような会場が必要かが分かったらあとは会場探しですがこの時のポイントとしてどのくらいの広さの会場を探すのか、オフ会の場合人数を把握することは難しいのですが、ある程度の人数を決めて会場を探しましょう。

もう一つ大切なのが会場の場所です。 オフ会に参加したけど会場にたどり着くのがとても大変だったという話しも見つけました。

オフ会の会場としてレンタルスペースを利用することも多いのですが、レンタルスペースは、マンションの一室だったりすることも多くその部屋まで行くのに迷ってしまうことも見つけました。 マンションの一室の場合には、看板が出ているわけでもないので探すのに苦労してしまうこともあります。

できるだけわかりやすい場所の会場を選ぶことも重要です。仮にわかりにくいような場所の場合には、わかりやすい場所で待ち合わせをしてから会場に向かうなどの対策を考えておきましょう。

待ち合わせもオフ会の場合初対面の人が多いので、だれが待ち合わせしている人なのかわかりにくいこともありました。そのあたりも考えておくとオフ会もスムーズにいく。

オフ会の開催も慣れている人もいれば不慣れな人もいます。せっかく集まるのですから多少のトラブるはあったとしても楽しむ過ごしたいですよね。

そのためにできることはしっかり行っておきましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが