" アクセス解析を生かすタイトル
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


アクセス解析を生かすタイトル

アクセス数を生かすには、キーワードやリンク元の管理が必要。
つまり投稿した記事の効果測定をして振り返るためですね。
やりっぱなしではなく、振り返る。これが大事になります。

無料ブログでもページごとのアクセスくらいはわかります。
なので、反応のよいページ=内容と判断できますね。

この時に、日記だとタイトルからして困ります。
・2020/10/08の日記
・おはようございます!
・最近、きがついたこと

などのタイトルだと、SEO的にも弱いだけでなくアクセス解析ができてもよくわからないわけです。

・2020/10/05の日記

10アクセス
・2020/10/07の日記
100のアクセス
・2020/10/08の日記

10アクセス

などの場合、なぜ7日だけ多いのかがわからないわけです。

わーい100アクセスだー!じゃなくて、その原因が見つかるとそのアクセスを下限にできるヒントがみつかるかもしれません。

たとえばこういうタイトルだったらどうでしょう。
・秋物 レディース 40代

10アクセス
・秋物 レディース 50代
100のアクセス
・秋物 レディース 30代

10アクセス

これだけではわからないにしても、50代の需要が多いのでは? という仮説にすら根拠があるわけです。

その場ならばお客さんの反応でわかる店員は多いでしょう。
でも、店舗に来る前の需要はカンが当るとは限りません。

その段階の人にまで目を配れるかどうか。
ビジネスをギャンブルや苦行にしないためには大事なことかもしれませんね。
. 2020100804.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが