" 深い思考
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


深い思考

考えが浅い、深いなんてありますよね。
じっくりと深く考えられたものほど、聞けば聞くほど関心や驚きがあるものです。

逆に浅い思考。
これは1つ質問しただけで「それは考えていませんでした」とかの返事になっちゃう。

いやいやいや。
いくら即答でも連想クイズじゃないんです。

ひらめきや思いつきではなく、その先まで考える必要があるわけですね。
深く考えられたアイデアであれば、「その場合は・・・」など質問されることはすでに想定済みであったりします。

こういう人って必ず仕事もできるので、見習いたいものですね。

質問1つでフリーズしないように、しっかり考える習慣を身につけておきましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが