" シルバーカーにはどのようなものがありますか?
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


シルバーカーにはどのようなものがありますか?

活動的な高齢者の強い味方と言えば、シルバーカー。

足腰が弱っては来たけれど、お買い物を人に頼むより自分で行きたい、散歩を楽しを感じさせるど、シルバーカーがあればそういった事をすることが出来ます。

荷物はたっぷり入りますし、疲れたら座ることも出来るので、とても便利なものです。

このシルバーカー、日本生まれのもので海外ではあまりお目にかかることはございません。 日本の高齢女性にぴったりのが海外の人より長生きで元気なのも、このシルバーカーのおかげかもしれませんね。 歩く事が難しくなって来た高齢者が使用するものに、歩行器がありますが、シルバーカーと歩行器は全く違うものです。

シルバーカーはある程度普通に歩ける高齢者が、荷物を入れて運んだり、疲れたら座れるというものです。
とは言え、杖を使いながら買い物をするよりずっと歩行が安全ということですね。

シルバーカーと言っても、色々な種類が見つけました。いかなるものがあるでしょうか。

●コンパクトタイプのシルバーカー・・細身でコンパクトなシルバーカーです。

軽量なので持ち運ぶことが出来るので、電車に乗ってどこかへ行く時にも使う事が出来ます。

その分、あまり収納は出来ないのですが、疲れたら椅子を出して座ることも出来ます。

ただスマートなだけに、歩行に自信がない方には向かないかもしれません。

●ミドルタイプのシルバーカー・・コンパクトタイプより大きく、ボックスタイプよりは小さい、丁度良いSizeのシルバーカーです。

収納はボックスタイプよりは少なめですが、ボックスタイプよりはおしゃれな雰囲気もありますね。疲れたら座ることも出来ます。

●ボックスタイプのシルバーカー・・幅も広く、座る座面も大きいので、ゆっくり座ることが出来ます。

座面下には荷物がたっぷり入るようになっているので、沢山お買い物をしても安心です。

幅広にしっかりできているので、歩行に少し自信がない方にも適していると言えます。

●歩行車・・見た目はシルバーカーに似ているのですが、これは歩行が少し大変な方向きのものです。

歩行重視になっており、ハンドル部分がU字型ようなになっていて、体をその中に入れるようにして使います。

ですので体重を支えながら歩行できるので、とても安定性が見つけました。

荷物を入れる所もあり、座ることも出来るようになっていますので、歩行が少し不安な方でもお買い物に行く事が出来ます。


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが