" WEBの方向性
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


WEBの方向性

今日はWEBの方向性の打ち合わせ。
営業は来るけど、あくまで「点」であり「手段」なんですよね。
そういう情報を浴びていると、何をやるべきか逆に混乱しちゃいます。


「点」じゃなくて最低でも「線」が必要です。
WEBの場合、LPを作る。これは「点」。
「○○の広告から集客をする」+「一致させたLPを作る」。
いわばこれが「線」ですね。


でも専門化が進むと言うことは「点」の特化でもあるわけです。
LP作成専門!で本当に専門だったら作るだけになってしまいます。


・どこから集客するの?
・成約したあとのLTVは?
・成約しなかった見込み客は?


など、人の行動の流れで考えていないので、すぐに詰みます。


ブログを作ったけれど、アクセスはないし成果もよくわからない。これではほんとただの作業です。
成果の有無じゃなくて、次の行動の根拠にするために成果が必要なんです。


なんて話をしたりしました。
もうオンライン化はさけられない。


だからといって、思いついたことをやればうまくいく。
そんなヌルい状況でもないですからね。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが