" コロナでWEBの反応が落ちるパターン
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


コロナでWEBの反応が落ちるパターン

コロナでオンライン化が増えたので、ネットをやっていたところはウハウハ!なはず。


でも不思議なことに、最近は小規模店舗、サービスで逆に苦戦するところもあります。

2021031906.jpg
その特徴は中途半端だから。
いやしっかりやっています。


そうです、自分の問題ではないんです。


コロナの影響なんでしょうね、市場がオンラインにごっそり移動。
その結果、ライバルにあたる人たちもゴッソリ参入、ブラッシュアップ。


単純に今まではホームページがあれば、そこそこ集客できてた。
でもライバルがガッツリとやってくると、比較されたときに大きく見劣りしてしまうわけですね。


結果的に、中途半端なポジションになってしまうということです。
私たちが消費者として利用する場合でも、当たり前ですよね。
きちんとページに説明や知りたいことが書いてあり、問い合わせもしやすい。


対して自己紹介的なホームページで、問い合わせ先もナシ。
あってもクリックしたらメーラーが起動したりとか・・・


数年前ならそれでも注文や成約があったのですが、今はもっと便利で親切なライバルサイトが多くなった。


そのため相対的に、中途半端になったわけです。
オンライン化が進んでるはずなのに、集客が鈍くなった・・・


そんな場合は、自社のWEBまわりが古くなったからかもしれません。


サイポン限定クーポン


このクーポンコードで入力すると、有料プランをなんと【3か月】も試すことができます。

【rwa57520】 ※【】内の記号をコピー

初回の登録画面での入力のみOKなので忘れずに。

 




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが