" ネット広告はデータを溜めるのが大切!
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ネット広告はデータを溜めるのが大切!

ネット広告を新たにはじめると、今までの広告とはまったく違うことがわかります。


なんといってもスピード。
ヘタすりゃ数時間後には注文などの反応が得られます。


なにより、データがたまります。
これ、チラシやポスティングではあり得ないスピードですよね。
でもそうなると、逆に振り回されるパターンが多いわけです。


はじめて1か月でもかなりデータがでます。
そうなると、変えたくなっちゃうんですね。


ちょっと悪いと悪いところを探す。
かと言って、良いところがあると「いいじゃん」で終わり。


データが少ない段階で、広告の内容を変えまくったらデータが溜らないわけです。
それって、ネット広告の最大とも言える利点を活かせないことになります。


「安い」ってアピールしたら反応悪かった。
だったら「高品質」にしよう。でもイマイチ。


じゃぁ「みんなが使ってる」アピールにしよう。
なんて、バタバタ変更していたら、たまったデータはバラバラのデータというわけです。


反応ゼロなどよっぽど壊滅的な場合でもなければ、データを溜めるということをしないと、根拠の元となるデータがたまらないので。
そうなると、長期的にはデメリットの方が大きくなるわけです。

同じ機関でも、ライバルはしっかりとデータを蓄積しているからですね。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが