ネット広告はデータを溜めるのが大切!
ネット広告を新たにはじめると、今までの広告とはまったく違うことがわかります。
なんといってもスピード。
ヘタすりゃ数時間後には注文などの反応が得られます。
なにより、データがたまります。
これ、チラシやポスティングではあり得ないスピードですよね。
でもそうなると、逆に振り回されるパターンが多いわけです。
はじめて1か月でもかなりデータがでます。
そうなると、変えたくなっちゃうんですね。
ちょっと悪いと悪いところを探す。
かと言って、良いところがあると「いいじゃん」で終わり。
データが少ない段階で、広告の内容を変えまくったらデータが溜らないわけです。
それって、ネット広告の最大とも言える利点を活かせないことになります。
「安い」ってアピールしたら反応悪かった。
だったら「高品質」にしよう。でもイマイチ。
じゃぁ「みんなが使ってる」アピールにしよう。
なんて、バタバタ変更していたら、たまったデータはバラバラのデータというわけです。
反応ゼロなどよっぽど壊滅的な場合でもなければ、データを溜めるということをしないと、根拠の元となるデータがたまらないので。
そうなると、長期的にはデメリットの方が大きくなるわけです。
同じ機関でも、ライバルはしっかりとデータを蓄積しているからですね。
なんといってもスピード。
ヘタすりゃ数時間後には注文などの反応が得られます。
なにより、データがたまります。
これ、チラシやポスティングではあり得ないスピードですよね。
でもそうなると、逆に振り回されるパターンが多いわけです。
はじめて1か月でもかなりデータがでます。
そうなると、変えたくなっちゃうんですね。
ちょっと悪いと悪いところを探す。
かと言って、良いところがあると「いいじゃん」で終わり。
データが少ない段階で、広告の内容を変えまくったらデータが溜らないわけです。
それって、ネット広告の最大とも言える利点を活かせないことになります。
「安い」ってアピールしたら反応悪かった。
だったら「高品質」にしよう。でもイマイチ。
じゃぁ「みんなが使ってる」アピールにしよう。
なんて、バタバタ変更していたら、たまったデータはバラバラのデータというわけです。
反応ゼロなどよっぽど壊滅的な場合でもなければ、データを溜めるということをしないと、根拠の元となるデータがたまらないので。
そうなると、長期的にはデメリットの方が大きくなるわけです。
同じ機関でも、ライバルはしっかりとデータを蓄積しているからですね。