" WEBの仕事を続けるのも難しい
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


WEBの仕事を続けるのも難しい

10年くらい前、サイトを購入。
その数年後、なんらかの理由でシステムの修正が必要になり開発者へ連絡。

たしかSSLだったかな。
1人会社のプログラマーさん。
連絡がついたものの、「もう廃業したんです。」と。
会社勤めをしてたんですね。


ふと思った。

私が買うようなサイトを作れるのに、廃業しちゃうのかと。
VPSサーバー+phpプログラムなので、できる人には難しくないんだろうけど、私には難しい。


そんなスキルがある人でも、WEBで仕事なくなるんやなぁと不思議な気持ちに。

スキルが高くても、WEBだと変化も早くてついていけなくなる。
変化に対応できても、利益が上げられずに仕事がない。


スキルがあって仕事もあるけど、IT系だとストレスの質が会わなくて続かない。
まぁみんな、いろいろあるわな。



タグ:WEB 仕事 サイト
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが