" ひろゆき ツイッター乗っ取り
SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


ひろゆき ツイッター乗っ取り

ひろゆきさんのツイッター乗っ取りというわけではないのですが。
わたし的には神回か・・・

昨日独自ドメインでURLが変わっちゃうよ。
というのをお伝えしたけど、さっきみたニュース。

  2chのひろゆきさんが、ツイッターのアカウント名を変えた。
【hiroyuki_ni】→???わすれた
するとURLも変わる。

  そうしたら、本人を証明する認証バッヂは消えた。
という話。

  え?アカウントにヒモ付いているんじゃないの?
とおもうけど、ダメみたい。

   かつ、「ひろゆき ツイッター」と検索すると、変更前のツイッターアカウントが検索にでる。
すでに誰かにとられている・・・  

2020111804.jpg  

とった人、ナイスだ!   たぶんWEBを熟知しているのだろう。
このURLに変えるだけで「ひろゆき ツイッター」や「西村博之 ツイッター」などで検索した人からアクセスがあるのだから。

たぶんブックマークしてた人がいたなら、当然この別人が表示されアクセスアップだ。

2020111805.jpg

まぁひろゆきさんにとっちゃ、別に損はないかもしれない。
さっさとURLを変更した人にはメリットが大きいけどね。

なんにせよ、ちょうど話の流れとしてタイムリー。
無料ブログでURLが変更になるだけじゃなく、SNSでも同じことが起こるということで。

でもひろゆきさんくらいの人が知らないとは思えないし、ナゾだ。  


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



ホームページ制作 集客

引越業者

乳酸菌サプリ













にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

とれまが